ライフスタイルの変化によって、リフォームニーズが変わってきている。

2015-09-19

「子どもたちが大きくなってきて家が手狭になった。」
「自宅に憩いのスペースが欲しい。」
そんな悩みを持つ人は多いですよね。
とはいうものの、狭い島国日本の住宅事情を考えてみると、なかなか簡単に広い家に引っ越すというわけにもいきません。
そこで、注目を浴びているのが、リフォームです。

リフォームを特集したテレビ番組があるほど、近年、一般的になってきたリフォームですが、ライフスタイルの変化に伴って、そのニーズも変わってきていると言われます。
その一つが、屋外スペースの有効活用です。
一昔前までは、屋外のリフォームと聞くと、物置を作ったり、ガレージを作ったり、と言うのが一般的でした。

ところが、最近は、少し違います。
ウッドデッキやBBQスペースを設け、もう一つの「リビング」を屋外に完成させる…。
そんな何ともお洒落なリフォームのニーズが高まってきているというのです。

昭和の古き良き時代、日本の食卓は毎日、自然と家族の集まる場所でした。
ちゃぶ台を囲み、家に1台だけあるテレビを見て、今日の出来事を語り合う…。
けれども、平成の現代、もうそんな光景は影をひそめてしまいました。
それぞれが個室を持ち、部屋のベッドに寝転びながら、スマートフォンを片手にゲームやバーチャルの会話を楽しむ…。

そんな時代だからこそ、屋外スペースには、家族みんなが憩える場所を作りたい。
屋外用ガスBBQグリル『ezBBQ』は、そんなあなたのリフォームの夢、家族の夢を叶えてくれるはずです。


焚火があったら自然と人が集まってくるように、温かい炎のもと、美味しい匂いのもとにはいつの間にか家族が集います。

屋内に新たにスペースを作ろうと思うとその費用は莫大なものになってしまいます。
その点、屋外にBBQスペースを設けることは、コストの面でも実現が容易なのです。


家族の笑顔が弾ける場所、それこそが本当の「リビング」。
プロパンガスで、屋外に夢の「リビング」を!